こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

今日はずっとリクエストいただいていたお料理教室のお知らせです!!



【お料理教室参加者募集!!】

北海道産ゆり根を使ったかんたんおかずとおやつの教室
 
北海道産のゆり根を使ったお料理3品を紹介する
ランチつきお料理教室開催します!!


 

Ywp322WpSy0Lydp1478397455_1478397637
 

女性や胎児の発育には不可欠な栄養素、葉酸を始め
鉄分やカリウム、ビタミンCなども含む野菜、ゆり根。
今回はこのゆり根を使った教室です!

【メニュー】
*ゆり根と牛肉の甘辛炒め
*小海老とゆり根のかき揚げ
*ピンクのゆり根餡の春色羽二重餅

の3品の実習です。
素材のお勉強、下ごしらえから盛り付けまでを
実際に体験していただきます。

終了後はみんなでランチ会になります。

【日時】
 
1回目 11月13日(日)10:00~12:00

2回目 12月 4日(日)10:00~12:00


【受講料】2、000円 (実習の3品を含むランチつき)

【場所】 かたひらかたろう

【持ち物】エプロン、タオル、持ち帰り希望の方は容器など

【募集人数】 各回 5~6人 

託児スタッフはいないので
基本はおひとり様での受講でお考えください(ランチ材料の都合上です)。
お子様連れの方はご相談ください。

【キャンセル料】 : 前日 50% 当日 100%お願い致します。


講師 川津 由紀子  協力 : ホクレン食用ゆり根消費拡大協議会

注:参加希望少ない場合、日時の変更をすることがあります。

個人的にオススメしたいポイントは
さくさくかき揚げの作り方とか

電子レンジでつくるかんたん羽二重餅(求肥生地)の作り方など~!!

年末年始にお料理の機会も増えるこの時期、
お伝えしたいポイントがいっぱいです~~!!

レシピだけでは伝えきれないコツなど
質問もどんどんしていただきながら進めたいと思います!!

ランチもついて2000円、いかがでしょう♪

申し込み・お問い合わせは
メッセージ・FBコメント・メッセンジャーなどでお願い致します。

特に一回目はちょっと日にちぎりぎりの告知になってしまたので
ぜひ申し込みをお待ちしています!!


羽二重餅はコンテストで賞をいただいた思い出のつまった自慢のレシピ!
ぜひぜひ作り方を覚えておうちで活用してください!


参加希望多い場合、日程が1月中旬くらいまで増やせます。
お子様連れで気兼ねなく、お友達同士で日程あわせての申し込みなど
予定以外の開催のご希望も相談受け付けます。

追記 : 11月13日はお子様連れ優先日にします。
     子ども用おにぎり弁当別途300円でご用意します。
     ご相談ください。


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ 


 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ