こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


最近寒くなってきたので、ほぼ毎食スープを作っています。
お野菜もたっぷり摂れるしあったまるよね~!

夕飯のハンバーグに合わせて
ちょうどあったかぶとスープをコンソメ味で煮込みました~!

qP2cdC6rHe4SNql1508563021_1508563163


最近使っている電気の圧力鍋使用してみました!

夕方早くご飯作って~と急かされながらの調理、
コンロを他の下ごしらえに使えて、
しかも保温できるので熱々をだすことができます!

IMG_3103


テーブルでお皿によそって。

(あ、うちの普段の食卓~チラ見せで)


急いでいる時だったのでフタを開けたらすぐ食べられる~って状態にしたかったので
味付けも調理前に全部投入します!


かぶとキャベツのとろとろスープ   5人分

【材料】

かぶ            2個
キャベツ          1/4個
玉ねぎ           小1個
ベーコン          2枚

水             800cc
コンソメキューブ      2個
塩             小さじ1/2

お好みでブラックペパー少々

【作り方】

1.かぶはさいの目に、キャベツと玉ねぎはざく切りにする。
  ベーコンは1センチ幅に切っておく。

2.内釜に材料を全部いれてフタをする。

2017-10-19-18-35-36


3.選択ボタンで「ポトフ」のキーを選び調理スタート!
  (自動で5分加圧の設定になります)

2017-10-19-18-37-26

調理終了合図、ぴ!が5回鳴って、フロートが降りたら完成~!
フタを開けたら出来上がってます~!

2017-10-19-19-19-22

材料いれてスイッチ押すだけ~!

圧力鍋で調理すると、野菜の旨味がしっかり出て味が濃いですよ。
調味料も普段よりきもち控えるくらいがおいしいの!



マイコン電気圧力鍋、くわしくはこちらからどうぞ~!

22228225_2393360120889465_7638341432163229795_n




illust1933_thumb



圧力鍋、ちょっと気になる方に嬉しいお知らせを発見したよ~!!

campain-min

対象期間に購入したもので、使用してみて満足できなければ
返金してくれるキャンペーンが11月にあるそうです!!


実は対象商品をほぼ全部使っている我が家。
そんな私からのオススメポイントは・・・

あなたと私の圧力魔法鍋、は超高圧なので
とにかく時短!早く仕上げたい、柔らかく仕上げたい~って方に。

圧力鍋ってシューシューして怖そう!って方には音の静かな電気圧力鍋

また電気タイプはスイッチで操作するので、火を消すタイミングなどで
迷うことなく時間設定できるので楽チンです。


あとは家族の人数に合わせてサイズ選びを~。

あなたと私の魔法圧力鍋、は大きい方5.5リットルを使っていますが
まとめておいもを蒸して下ごしらえなど作り置きの時や、
春のたけのこの下茹でなどに大きいサイズは重宝しています。
(あと持ち手が両手型なのも持ちやすいので良いです!大きいと中身も重いからね)

そういったことにはあまり使わなければ小さいサイズでも十分です。

5人家族の我が家でも今回のようにスープなどは
マイコン電気圧力鍋の3リットルでもしっかり活躍してくれています!


返金キャンペーンの参加には購入時などの条件があるようなので
詳しくはサイトをチェックしてみてくださいね~!

http://www.wonderchef.jp/campaign/index.html

上の画像クリックでもサイトの特設ページが見れます!



すごいね~太っ腹な企画!
でもね、使ってみたらきっと返金しなくても
ずっと使っていたくなると思います♡

圧力鍋初めてさんを応援します♪



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。      
読者登録お待ちしています!      




 


























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ