こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


先週、久しぶりに家でお昼を食べる機会がありまして。
(普段は職場でお弁当)

長男が毎日お弁当いるようになってからは
ついでに自分の分も作ることが多かったんですが、
この日は自分の分までお弁当食材が足りなかったのか?

とにかく、これは久しぶりにパスタのチャンスーー!!
(諸事情で家族にパスタメニューが出せないのです)

ということで!!じゃーん!

kYsiVy1AOCpPEBN1499861311_1499861387

ツナチーズのトマトソースパスタ。
嬉しい~!!久しぶりのパスタです!!

トマトソースにツナとチーズの組み合わせは
子どもの頃から母とよく行った美味しいパスタ屋さんであったメニューで
私は気に入って行くたびに、そればかり。

美味しいんですよね~!

買い置きのツナ缶・冷凍してあったチーズ・トマトソースでこんなのが作れちゃいます!

トマトソースはこれ。いつもコストコで買います。

I3eFvFrnjW42pCd1499861682_1499861722

一キロ弱のソースが入って1本400円もしないで購入できる、
めちゃコストパフォーマンスの良いソースです。

味も濃すぎずとても良いですよ。

瓶はメイソンジャーなので食べ終わった後もおしゃれに活用できます♪


今回はツナとチーズに塩気もあるので味付けなし!!
温めて合えるだけです!


ツナとチーズのトマトソースパスタ    1人分

【材料】
パスタ         100g
トマトソース      1カップ(200cc)
ツナ缶         1缶
とろけるチーズ     50g(スライスチーズでも可)
粗挽きブラックペッパー 少々
オリーブオイル     小さじ1

【作り方】

1.フライパンにトマトソース・油きりしたツナ缶・を入れて
  2~3分温める。

2.パスタはパッケージ通りに茹でて水気を軽く切る。

3.2のフライパンにパスタを入れて混ぜ合わせ、とろけるチーズを足す。
  味見をして物足りなければ塩をひとつまみ(分量外)足すと味が締まります。

4.お皿に盛り付け、粗挽きブラックペッパーとオリーブオイルを回しかけて完成!!


cIAD2OnGK9ko7YP1499862973_1499863027


最後にオリーブオイルを少しかけると風味も良くオススメです。
ブラックペッパーはお好みの量で!
私はいつも多めにかけちゃうのが好きです♡

ツナもチーズも旨み成分たっぷりなので簡単なのに
本当美味しいよ!

チーズはモッツァレラチーズが入ってるものだと
とろ~んと良く伸びて、風味もトマトソースと相性が良いですよ。



先日買ったSTUDIO M'のパスタ皿もやっと使えました!
うん、思った通り~!いい感じです!

家族分そのうち買い足すかも~!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。    
読者登録お待ちしています!    

   


   



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ