こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

今週末はクリスマスなんですね~。そしてあっというまに年末~お正月。
早すぎます~。

今年も実家からおせちを頼まれて。
ちゃんと作る時間あるかしら~?
まずは掃除にも手をつけないと~!!やばいやばい。

そんな週の半ばの水曜日。

クリスマスにぴったりなメニューをご紹介するのを忘れていました。

2q4S4V0PaDHg5u81482277073_1482277106


先日から苺がたくさん出てきてますがすいません♡苺大好き♡

チーズケーキもフルーツも好きな長男の誕生日に作ったのが最初でした。
それからお気に入りで、ここ数年は毎年作ってるかも。
なぜか長男の誕生日はケーキ屋さんがお休みのことが多くて。
お正月すぎのちょっと休みをずらすあたりが誕生日なんですよね。

わたしが生クリームがあまり得意じゃなくて。
食べるのが。
そしてクリームの絞りってむつかしそうだし。

タルトならフルーツ並べるだけで可愛い!美味しい!(笑)

クリスマスの飾りを乗せたらクリスマスケーキに♪
ハッピーバースデーを乗せたらお誕生日ケーキに。

gWvHRFBeKLIs3xt1482277188_1482277223


cottaさんで行程写真も細かく載せてレシピ上げてますので
作り方参考になさってください♪



タルト台焼くレアチーズ作る苺飾る3STEPでできます!
やることたくさん~って感じにも思えるけど、
それぞれの作業はそんなに時間がかかりません。

タルト焼いて休憩。レアチーズ作って冷やすあいだにまた休憩。
ここまで前の日にやっておいて食べたい日に苺飾る~って流れでも。

冷ますとか冷やす時間はつきっきりで待ってなくてもいいので
ある意味ほったらかしとも言える(笑)

気軽に挑戦してみてね~!
こんなの作れた!!!っていう達成感のほうが大きいこと間違いなし!です。



クリスマスピック、100均でも売ってるけど、cottaさんのが安い~!!
これだけだと送料かかっちゃうから割高になるけど
他のケーキ材料なんかと一緒に注文する機会があるのならば!!
お値打ちな方が嬉しいよね~♪

飾りだけでぐっと雰囲気が出るので
よかったら見てみてね!
特に宣伝を頼まれてるわけではありませんが(笑)
お得情報はみんなにもシェア♪

IMG_0562
 
この柊の紙ピック?もcottaさんで。可愛くなるよね~!



 ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

  

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ