こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は煮豚のお弁当~!

Bq5Vg6oQbvcL2Yi1545174480_1545174490

*煮豚
*長ネギ焼き浸し
*玉子焼き
*にんじんの胡麻塩炒め



先日の東京であったNadiaさんの6周年記念パーティのお土産。

ヒガシマルさんの牡蠣だし醤油もはいっていたのですが
家族がドハマりしています!!


cHrLFV4AqoKflNV1545175019_1545175050



もともと関西のお友達でもある小春ちゃんとか、
牡蠣醤油使ってて、美味しいよ~とは聞いていたんですが
普段使いなれなくて一回購入したことがあったくらい・・・


荷物を片づけている時にこれを見つけて
試してみたい~!と翌朝のメニューがさっそく
玉子かけご飯に決まり・・・


それ以来毎日なにかしらに使っています!

今日のお弁当も、長ネギを焼いて、この牡蠣だし醤油をたら~り!で終了!!


お醤油自体に旨みがあるからこれで十分一品に!!


あっという間になくなりそうだから
近くで買えるお店をチェックしておかなくちゃ~!!





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ





















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ