こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

今日もお弁当~!!


j1kLqWm0yy6kSYb1507637205_1507637797 (1)

*鶏のマヨ焼き
*シャインマスカット
*人参しりしり
*きゅうりの塩もみ
*卵焼き
*胚芽米


先日久しぶりに胚芽米を買いました。
なのでご飯が少し茶色ががってますね。

白米よりもビタミンB1やビタミンB2が多く、ビタミンEはなんと10倍も多いんだとか!

慣れないとちょっとぬか臭く感じる方もいるかもしれませんが
うちは家族みんな大丈夫!

ちょっと固めに仕上がり、残っている胚芽がぷちっとした食感で
カレーなんかに合わせるととっても美味しいです。

お弁当は冷めた状態で食べるのでどうかな~?って思ってましたが
お気に入りだそうです。

そろそろなくなるから買ってこなくちゃね~。


最近朝登校前にお弁当写真を撮っていると、
暗くなったな~って思います。

まだ日が登りきってなくて、太陽が低い位置にあるんだよね。

冬にかけてますます暗くなるんだろうなぁ。

いつも同じ時間に写真を撮るので気づく季節の移り変わり。




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。      
読者登録お待ちしています!      




 









日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ