こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日は珍しくチキンナゲット~!!


SlzMHBoAJuPRKwA1505951624_1505951660


*チキンナゲット
*栗の渋皮煮
*ブロッコリーと人参の胡麻和え
*コーンのお焼き
*きゅうりの塩もみ
*生姜昆布


最近チキンナゲットあまり買ってなくて久しぶりに買いました~。
立てて詰めたから、なにかわかりにくいですね。


今日怖い話を聞いちゃった~!!


2日連続栗を入れたら、また同じおかずだねって指摘されたんだってーー!!

中1男子のことなので、他意はなく、同じだね~っていう
ただの事実の指摘だとは思うんですが。

そっか~、お弁当見るんだ~、そうなのね~。

今日で栗を入れたの3日目ですけど?
大丈夫かしら?

本人が好きなものなので好意でいれてるので
話を聞いたあとだったけど、またいれちゃったわ~ん!!

おかず交換とかもしてるらしいです。


今まで「本人の食べられるもの入れておけばいいか~!」くらいの感覚で
特に突飛なものとかもいれたことはないはずだけど、

わたし⇔子ども、くらいの意識だったのが
急にお弁当箱の向こうに広がる学校の教室がイメージされて
なんか朝からドキドキしちゃったわ。


勇気がないけど、大喧嘩した翌日に日の丸弁当持たせるのが夢です(笑)





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 














日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ