こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日のお弁当~!メニュー悩んだなぁ・・・


8uVGxS0bI_dtlDm1497872104_1497872142

*じゃがいもとソーセージの炒めもの
*玉子焼き
*アスパラガスの胡麻和え
*鶏胸肉の照り焼き


今日の主役はなんといってもアスパラガス!!

全体の割合からいったら小さいおかず的な量なんだけど、
このアスパラが柔らかくてめちゃ美味しかったの~!!

実家の母が北海道産のアスパラガスをお取り寄せして
それをちょっと分けてもらったの。
はかまをとっても根元のほうをちょっとカットしても
瑞々しくて包丁がすっとはいるくらい柔らかい!

軽くグリルしたりフライにしても美味しそうだなぁ~♡
残りはどうやって食べよ♡うふふ~(´∀`*)


あとは大好きなじゃがいもとソーセージ、焼いて塩コショウ、だけど
焼き色がこんがりつくまでじっくり焼いたので焦げ目も香ばしく♪

玉子焼きと照り焼きは普通~~です(笑)


さて、明日からはテスト週間でお弁当がありません。
お昼ごはんは必要だから、なにかしらは作って置いておくんですけどね。

初の9教科!!どーなることやら・・・


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。   
読者登録お待ちしています!   

   


   

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ