こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


連休終わりましたね~。
中学生のお弁当も復活です!!

連休でお買い物がいつものペースじゃなかったり
休日のごはんでいろいろ使ってしまったりで
冷蔵庫の中身がピーンチっ!!

冷凍庫に衣をつけたトンカツが1枚あるのを思い出し
前日に冷蔵庫に移動して、メインおかずも決まり一安心~♡

いつかの自分!ありがとう~!!

ということで、今日はトンカツ入りのお弁当です!


WKzrefB7euPVmTO1494246357_1494246398


*トンカツ(自家製冷食)
ブロッコリーのナムル
*大学芋
*玉子焼き
*5色ふりかけと自家製梅干し



甘いもの好きな長男のために、大学芋は多めで♡
(もしこれが次男のだったらしょっぱい系のおかずの割合が多い)


illust3757_thumb


そういえば、どこかで見かけて最近やっているのが
おべんとうの中身が片寄らない技。

いつかのおべんとうで、、、
あっ、これこれ。

zadE7SnTHgzbWpc1493682900_1493682978


裏ワザをやらずに持たせたら、
黒豆やらぶどうやら、食べる頃には混ざってたらしいヽ(;▽;)ノ



でもね、お弁当箱のフタをする前に
ラップをかけてからフタをすると!!

片寄ってないことが多いみたい!!
今日のお弁当も全然大丈夫だったみたいです。

IMG_1669

こんな感じで全体を覆うようにラップをかけます。
(冷やすために保冷材の上にのっけてますので写真の見た目がイマイチですが~)


中学生なりたての男子、お弁当のためにそ~っと歩くとかもなかなかできず、
リュックに詰めたあと走ったりとか
カバンが重いからどさっと置いたりとかしていると思うんですよね~。

(校則でお弁当バッグを別にはできず、必ず指定のカバンにいれないといけないの。
 なのでカバンの中でもまっすぐをなかなか保てないと思います~)

そんな荒っぽい扱いでも大丈夫みたいなので
これからは忘れず毎回ラップをかけようと思います!!

みなさんも良かったらぜひ!!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  














日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ