おはようございます!!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

*朝一番で公開したものが、うまく公開できていなくて
 別で再投稿しました。LINE投稿の通知、なんども鳴ってしまって
 失礼しました!!!


今日は4年生次男が校外学習でお弁当持ち。

いれて欲しいおかずある~?って聞いたら
可愛いお弁当がいい!キャラ弁とか!

と言われました。相談の結果、今はまってるゲームのキャラクターに決定。

マインクラフトのキャラ弁です。

VOA2Os_NZWDccXn1476403013_1476403299
 

出てくるキャラがみんなブロックでできてて、四角が基本なので
作りやすいお弁当です。

右から
クリーパー・エンダーマン・ぶた
です(笑)

わたしはゲーム一緒にしてないので
写真だけみて真似しやすいものを・・・

キャラクターの名前もよくこどもから聞くけど
ど~れだっ?ってクイズ出されたらわかりません(笑)

illust3494_thumb



それぞれのおにぎりはこんなもので作ってます。

ぶた

しゃけの混ぜご飯おにぎり・ハム・スライスチーズ・海苔

エンダーマン

昆布おにぎり・海苔・スライスチーズ・しば漬け

クリーパー

青菜のふりかけおにぎり・海苔


あとは小さいパーツがずれないようにマヨネーズを糊のかわりに
ちょっとだけつけてます。

目のパーツの海苔とかちっさいからね~!!
竹串で乗せていくと、細かい作業もやりやすいですよ。

普通のお箸だと、箸先より海苔のが小さくてうまく配置できません(笑)


illust3494_thumb



なんか最近お野菜高いし、緑のものがはいってなくてさみしー!!

でも本人は念願のキャラ弁で、喜んで出かけて行きました♪


今日は瀬戸物焼き体験でひとりづつろくろで焼き物を作ってくるんですよ~。

長男もいったけど、焼いて完成してから一ヶ月後くらいに送ってくれます。

どんなのを作ってくるかな~楽しみだな~~!!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ