こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです。

昨日はお鍋いっぱいに豚汁を作りましたよ~!

IMG_0226
 
寒くなると、こんなお野菜たっぷりの汁物、嬉しくなりますね~!

お鍋いっぱいって、うちの6Lの大鍋にいっぱいですからね~
本当にたくさんです。

こういう煮込みものはたくさんつくった方が美味しいし、
実家の母も好きなのでいつもおすそ分け分も見込んで作っています。

一人暮らしで、仕事から戻ると遅いので
豚汁を差し入れるととても喜んでくれます。

夕方慌てて届けるついでの5分くらいの立ち話だけど
たまにちょっと顔見ると安心しますね。 


豚汁には熱々のところに刻みネギをどっさり乗せて
七味を少しいれるととっても美味しい。

木綿豆腐を手で崩していれるのが我が家の昔からのスタイル。


今回入れた具は

大根・にんじん・白菜・豚バラスライス・ごぼう・里芋・木綿豆腐。
もちろん赤味噌です!!

たまにえのきも入れたり入れなかったり。

お野菜高いこの頃、余計にご馳走に感じました。


そしてたっぷり作ったのに、差し入れ分とおうちで食べた分で
一日ですっかり綺麗になくなりました~!!

お野菜たっぷり食べれて身体が喜んでる感じ~!!



明日も忙しいので、こんな時間に
サラダやカレーなんかを仕込み中。


みなさまは良い夢を・・・♡

illust4266_thumb



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ 
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ