おはようございます!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

今日は朝からお弁当作り。

3男が校外学習という名の遠足で公園にいくので
お弁当持ちでした。

何いれて欲しい?って聞いたら

ピーマンときのことトマトはいれないで!それ以外はなんでもいい! 
ということだったので、

嫌いなものはなしの好きなもの弁当で。

image
 
*唐揚げいっぱい
*卵焼き
*ソーセージ
*紫芋の大学芋風(ハートで)

なんかハロウィンのキャラとか入れてあげたらよかったかな~。
でもかぼちゃはあんまり好きでないみたいだし。
ま、いっか!

紫芋は焼き芋にしてあったものを薄く切って型抜き~
フライパンで温め直して、砂糖をまぶしてキャラメリゼ。

そのままたべたらあんまり甘くなかったので、ちょっと甘味を足しました。

他のおいもは焼き芋にしたらすごーーく甘かったのになぁ。


張り切って用意したけど、玄関に出るころに雨がポツポツ。
昼から雨の予報で午前中はなんとかもつかと思っていたけど
今日はきっと学校で勉強~お弁当だろうなぁ・・・。 

ていうか、今日は寒ーい!!なんだか冷えるわ~!!

温かいもの飲んで身体あっためてからお仕事いこっと!

金曜日!あしたは土曜日!
あと一日頑張るぞ~!


 ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ