今日は夕ごはんにとんぺい焼きを作りました~(*´ω`*)




我が家ではとんぺい焼きって呼んでるけど、
実はお店のメニューとしてはほとんど注文したことなくて…
本当のとんぺい焼きと違ったらごめんね!!


でもソース味って、
無性に食べたくなる時ありませんか!?
焼きそばとかお好み焼きとか。
揚げ物のソースも、あの匂いにそそられるぅ~!!

うちの子供たちももれなくソース味のもの大好きです。

だから、これも野菜たっぷりでも
どんどん食べれちゃうみたい!



それではこれも簡単ですが、レシピでーす!



●レシピ●



豚肉切り落とし

キャベツ千切り

もやし


玉子


塩コショウ

とんかつソース

マヨネーズ

鰹節


1.豚肉、もやし、キャベツを炒めて

  塩コショウで味付けしてお皿に取る。








2.溶き玉子をよく熱したフライパンに入れて

  玉子焼きを作る。

  あまり細かく混ぜずゆっくり大きく混ぜるといいよ~!

  ちょっと表面がとろっとしてるくらいで火を止める。

  お好みで堅焼きもオッケー!




3.さっきの野菜の上に被せるように乗せて

  ソース、マヨネーズ、鰹節の順でかける。




3.完成でーす!

  お好みで青のりなどもかけても美味しいです!





切り落とし肉やもやしなど家計に優しい材料でできるし

包まなくてできるので、簡単にできますよ~!


ランキングに参加しています。1クリックで応援よろしくお願いします!!  ↓↓

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ