お弁当に活躍!!の卵焼きです。




出汁いらず、でも白だしのおかげで
風味たっぷり。

白だし一本で味付けが決まります♪


●レシピ●
玉子                  三個

白だし                大さじ1.5

サラダ油              少々


1.玉子はよく溶きほぐし、白だしも混ぜておく。

2.卵焼き器、またはフライパンを熱して、サラダ油を入れる。

なじませたら、余分な油はキッチンペーパーて拭き取る。

3.弱めの中火にして、少しずつ卵を巻いていく。





一度巻いたら新しく卵液を入れる前に
必ず薄く油を塗り直す。
(2で使ったペーパーを使う)







出汁は足してないので、だし巻きほど柔らかくなく、
巻きやすいと思います♪


お塩だけでとか
お砂糖を足したり
それぞれのご家庭の味がありますよね。

白だしの卵焼きも是非一度お試しください♪



卵焼きの入ってるお弁当の記事はこちらからどうぞ!
子供のお弁当に入れることが多いです。

お留守番弁当~新幹線N700系で!!
1387518891339.jpg


顔おにぎりのお弁当


カービィ&メタナイトのお弁当

1383128906976.jpg


ランキングに参加しています。
卵焼き、美味しそうっておもったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!


レシピブログに参加中♪


コメントもお気軽に書いてくださいね! 楽しみにお待ちしてます!!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ