昨日の朝ごはんはフレンチトースト!

冷蔵庫にジャムと金柑の蜂蜜漬けとあって
どちらも美味しそうだったので
豪華に2種類のっけのフレンチトースト!!

 

金柑も柑橘類のあの爽やかな香りが良かったけど
子供達はみんな苺ジャムの方が気に入ったみたいでしたよ

あの甘酸っぱさが美味しいんだよね~!

食パン、買ってすぐの時はそのままでもどんどん減るくらいふんわりだけど
ちょっと日にちが経ったものはパサつきがち・・・

そんな時はフレンチトーストにしてます。

本当はバケットで作ると美味しいんだけどね~!

普段は安売り1P100円前後のものを買うことが多いので
バケットはたまにしか買えません・・・


苺ジャムを作った時の記事はこちら→→苺ジャムを作りました

金柑の蜂蜜漬けを作った時の記事はこちら→→金柑の蜂蜜漬け



前ね~、近くのショッピングセンターで超熟食パンの工場直送便があってね、
午前中に焼いたものを3時くらいから店頭に並べるんだけど

これっておんなじパン!?って思うくらい美味しいの!!
めっちゃ柔らかで、いつもそれを買うために
頑張って夕方のスーパーに行ってたんだけど
なくなっちゃったんだよね~、その企画。

復活を望みます!!!

だってね、本当に美味しかったんだよ~・・・


 

先日クリスマスプレゼントの買い物をしに
一人でお買い物に行ってきたよ~!

そのデパートにいくといつも寄るパン屋さんがあってね
ランチのパンが食べ放題なんだけど、
そのパンが美味しいの!

いちじくの入ったのとかね、




名前を控えてこなかったけど
この白いパンのふわふわ感~!!伝わるかしら?



ちょっとパンをつまみながら
文庫本を開いたりして
普段できないことをいっぱいできる貴重な時間でした!!


なんか今日はパンがいかに美味しいかを語ってばかりだなぁ(笑)
そう、パン大好きなの~!

最近は自分で焼く時間もなかなか取れず・・・

でも好みのパンを自分で焼けるようになりたーい!!



ランキングに参加しています。
パン、美味しそうって思ったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!!







そして旦那さんの新作ミニ編み上げブーツ!!
これね、2.5センチくらいなの。
カラフルに並んでいると可愛さ倍増~~



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ