野菜をたくさん食べれるといいな、と思って
トマト煮込みをつくりました!

 

玉ねぎ・人参・セロリ・キャベツ・蒸し大豆・トマト缶

トッピングにゆでた小松菜を。

人参と玉ねぎ、セロリを
オリーブオイルで焦げないように炒めて水分を飛ばし、

 

しんなりしたらキャベツも加えて、
トマト缶とにんにく、大豆をいれて煮込みます。
やわらかくなったら、塩と少しのお砂糖で味付け、です。

これ、ご飯と一緒にワンプレートで食べても美味しいし
ショートパスタとあわせても美味しかったです!

チーズも足して美味しくカルシウムも補給♪


先日の薬膳今日室で春に食べると良い食材リストの中に
セロリ・キャベツがあったので意識して足しました!

セロリは葉っぱも全部ざくざく刻んで一緒にいれたよ~!


 

 おやこカフェにこ、のみほさんが
先日の薬膳教室レポのときの記事を
ブログで紹介してくれました~!

みほさんのブログ →→おやこカフェにこ


 うれしい!楽しい!大好き!、のブログのじゅりちゃんが
焼き芋とひじきのサラダを作ってくれました!
ありがとう~!!

じゅりちゃんのブログ →→うれしい!楽しい!大好き!

ブログを持ってないお友達も
いろんなメニューをつくってくれてます!

いつもありがとう~!!

また作ってみたら美味しかったよ!
うまくいかなかった・・・など
教えてくださいね~!!!

アメブロ会員じゃなくてもコメント書き込みできますので
コメントもお気軽に残してね!
待ってマース!


ランキングに参加しています。
トマト煮込み、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところを
クリックしてね!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ