簡単すぎて申し訳ないくらい。なすのお焼き。

 


びっくりするくらいの甘味です!

前にマクロビカフェで食べて
あんまり気に入って家でも作るようになりました。

お友達とかに出すと
美味しい!どうやって作るの?と聞かれますが
焼いただけです(笑)
なすの素材の味が美味しさの秘訣なんだよね~。

シンプルだから美味しいお醤油で作ってください!

焼きナスよりもお手軽です!


●レシピ●2人分

ナス                 3本
サラダ油              大さじ2
醤油                 大さじ2弱

お好みで薬味ネギをどうぞ。


1.ナスは斜め切りにする。

2.サラダ油を引いたフライパンで両面をじっくり焼く。
  ちょっと焦げ目がつくくらいまで、よーく焼きます。

3.最後に醤油を回しかけて完成!!

  ネギはお好みでどうぞ!



ね、焼いて醤油かけただけ~~(笑)

でもね、びっくりするくらい美味しいんだ!

簡単だけど、おすすめです!


こういう素材の味を楽しむメニュー、好きです♪





簡単すぎて申し訳ないので
おまけのお写真。

なぜか家を出る時から鼻にティッシュを入れていく!!と
どうしても譲らない3男・・・

別に風邪とか鼻血とかはないんですよ?

でもなんど説得しても聞かないので
それで機嫌良く登園できるならそのままどーぞ~、と
自転車にもこのスタイルで(笑)

そんなに気に入ったなら写真撮らせて?と言ったら
この笑顔!!ですよ・・・・(o ̄∇ ̄o)♪


 
でもお友達に見せるのは恥ずかしくなったみたいで
教室に入る直前になって取り出してました・・・

子供のツボってよくわからん・・・
面白いね~!!




ランキングに参加しています。
きょうも読んだよ!って
応援のぽち!をよろしくお願いします!

ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ