圧力鍋【オース】活用してます!

先日圧力鍋で短時間でできる
たけのこの下茹でレシピを拝見して
私もさっそくやってみました~!!

 
これ、うちの圧力鍋だと加圧5分で火が止めれるの!!


たけのこ、美味しいけど
下茹でが面倒そうで~って思っていたけど
これなら簡単!!

私は朝出かける前に加熱して
留守の間に冷ましておきました。

忙しい時間にもお手軽にできちゃう!すごい!

そんなすごいやり方は~

ブログ「圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室」の
さいとうあきこさんのブログで紹介されてた茹で方です!

こちらからどうぞ~
http://ameblo.jp/utigohan-labo/entry-11795234693.html

 

たけのこは明日炊き込みご飯にする予定~♪




そして今週月曜日、
私が圧力鍋オースを購入したメーカー
ワンダーシェフさんのフェイスブックページで
圧力鍋を使用した時のブログを紹介していただけました!

ワンダーシェフさんのHPはこちらからどうぞ~
http://www.wonderchef.jp/

記事は初めてオースを使った時のこちらのものです
http://ameblo.jp/yuuki0107haruki/entry-11819159317.html

 
ワンダーシェフさん!ありがとうございます!

ちなみにブログ内で私が書いた不躾な希望なんですが
メーカー様から即日返答頂きまして、
検討中の内容も教えて頂くことができました。

こんなたわいもないつぶやきにも真摯に対応して下さる
素晴らしいメーカーさんだと感激しました!

これから購入考えてるかた、
おすすめですよ~!

基本重さがしっかりある圧力鍋
両側の取っ手は鍋がとても持ちやすく
力の弱い女性には使いやすいな~!
というのが何度か使用した感想です。

取っ手が1本だと片手では重すぎて、
両手で持っても中身が重いと
バランス取りにくく腕がぷるぷるしちゃう感じ・・・
わかる~?



そしてもう一つ!

私、ブログはアメブロを使用しているんですが

アメブロの中でも女性向けの話題をまとめた
AmebaGGというサイトのレシピ紹介のところ、
「教えてあげたいわたしの毎日ごはん マイごはん」で
私のレシピを紹介してもらいました~!!

レシピ投稿した中から好評なもの(いいね!が多い)を
ブログで取り上げてもらえるんですが

またまた!
 
 このフルーツシロップのレシピです!!

簡単だけど、みんなに好評頂いてる
愛されレシピ♪

AmebaGGの記事はこちらからどうぞ~
http://ameblo.jp/gg-mygohan/entry-11826295402.html

ちゃんと私のレシピ載ってるか見てみて~(笑)


そして毎日更新されるので今日限定かもしれないけど
アクセス数ランキングでも2位に!!

愛する小春ちゃんが1位!
その下にフルーツシロップが~~!!

記念にスクリーンショットで記念撮影?しときました! 
 
 
 
 うわーーーいヽ(*´∀`)ノ
みなさん、ありがとうございます~~!!



最近忙しくて飛びとび更新で
一応写真は撮ってあるのでどんどんレシピが溜まっていってしまいます・・

更新がんばります~!!

更新のパワーになるように
応援のぽち!をよろしくお願いします!

ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!


水曜日は小学校の遠足なの~!
夜更かししてしまったけど
朝起きてお弁当作れてるかなぁ・・・


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ