休日のお昼ご飯にいかがですか?

丼で混ぜるだけでお手軽!だけど
かなり美味しくできて
今週2回も作りました(笑)

 
明太子クリームうどんです♪


今の冷凍麺って袋に入れたまま、
レンジ解凍もできるんですね!!知らなかった~!

私は子供と4人分なので鍋で茹でて解凍したけど
1人分とかならレンジ解凍~丼で混ぜるだけ!と
調理道具も使わず洗い物も出ない!
素敵~!!




●レシピ●1人分

冷凍うどん             1P

生クリーム              50cc
白だし                 大さじ1
明太子                小さじ2~お好みで

トッピングで海苔・薬味ネギ    適量



1.丼に生クリーム・白だし・明太子をいれて混ぜておく。

2.めんを解凍してお湯を切り、
  (レンジ解凍のときはそのまま)
  丼にいれて1を良く混ぜる。

3.トッピングをしたら完成!

 
 
明太子が目立たなかったので上にも少し乗せてみました~ヽ(*´∀`)ノ


これ、白だし入って和風なのですが
パスタにもあうかも~!

どれも生で食べられる材料ばかりなので
こんな混ぜるだけ!ができるんだよね~♪


うち、明太子食べれない子もいるので
明太子なしチームにはこんなの作りましたよ~。

 
 
 サラダうどん。
こちらは麺を流水で洗って冷たくしめて、
レタス、ゆでたもやし、ツナ、海苔、薬味ネギをトッピング♪

冷たいめんつゆとマヨネーズトッピングでいただきました。



最近冷凍うどんにハマってます♪

もともと美味しいのは知っていたんだけど
うちは旦那さんがうどんよりそば派で。
ちょっと遠のいていたんですが、

子供と私だけの昼食には楽チンなんじゃ!?と思って
久しぶりに買ったら美味しいし
楽チンだし~ヽ(*´∀`)ノ

常備しといて一人のお昼にも食べよう~♪


ランキングに参加しています。
今日も読んだよ!って応援のぽち!を
お願いします~!

ピンクのレシピブログのところを
クリックしてね!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ