毎年6月になると海釣りが楽しみな季節になってきます!

このギマという魚が名古屋でも釣れるようになるから!



ということで、日曜に釣りに行ってきましたーーー!






まずはこのインパクト強烈なお顔を見てやってください!!



黒目がちでつぶらな瞳が目立つ顔でしょ!

胸びれの下にある白いヒレ?が硬くて
こうやって地面に置くと、自分で立てるんです!
この写真、支えてないですよ~!!


正面からはこんな感じ(笑)



面白すぎて毎年見てるのに
毎年つい写真に撮っちゃいます!


なんでもこの梅雨入りのあたりの1ヶ月くらいに産卵期で
岸に近い方に寄ってくるのだとか。

その時期にしか釣れないので貴重なんです。



魚の味は顔を見ての通り、
カワハギに近い感じ。
身がしっかりしてるところはフグにも似てるかな~!!

うちでは大抵煮付けにします。


このギマちゃん、釣れるとぬる~っとした
粘液を大量に出すので
さばく時に頭と皮は綺麗にとってしまいます。

あ、さばくのは男性の仕事ですからね、
旦那さんですよ、モチロン!

調理~味付けは私担当で。


こんな感じ、卵も一緒に煮付けました!








子供たちは自分でリールを巻いて
魚がぐいぐい引く感じを味わって
魚釣りを堪能して満足そうでした!!


もちろん釣った魚も綺麗にぺろっと食べてました!






オマケ写真


なんかコンビナートの写真とかはやってましたよね?
ツアーがあったりとか。

名古屋港のコンビナートの写真もちょと撮ってきましたよ~!


本当は真っ暗だと工場のあかりが綺麗なんだけど
今回は昼~夕方が満潮で釣り時だったので
夜景、とまではいきませんが・・・








なんかさ、2枚目の写真とか
USJのウォーターワールドっぽいよね!





ランキングに参加しています。
ピンクのレシピブログのところを
クリックしてね!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ