初夏の食卓にピッタリな爽やかなマリネを
イメージして作ってみました!




これはお酒を飲む方なら
よーく冷やした白ワインかなぁヽ(´▽`)/




●レシピ●3人分くらい


イカ(ゆでたもの)        200グラム
スタールビーグレープフルーツ    1個分
セロリ               1本分
パプリカ(黄)           1/4個分

オリーブオイル          大さじ1
塩                  小さじ1/2
黒胡椒               少々



1.グレープフルーツは皮をむいて実を取り出す。

2.セロリは軸の部分を斜め切りに、
  パプリカも種を取って食べやすく細切りにする。

3.2のセロリとパプリカを熱湯で1分くらい軽く茹でる。
  冷まして水気を切っておく。

4.オリーブオイル・塩をボウルで混ぜておいて、そこに
  グレープフルーツとセロリ・パプリカ・イカを入れて和える。

5.お皿に盛り付けて仕上げに黒胡椒を振ったら完成!!



作ってから1~2時間は冷蔵庫で冷やしておくと
味もなじんで美味しいですよ!


塩とオリーブオイルを足したぐらいで
ほぼ素材の味です!

材料・調味料も美味しいものを選んでね~♪



今回のグレープフルーツは
レシピブログさんでモニターで頂いたものです♪


毎日暑い中いっぱい働いてお疲れの皆様!

お疲れ様~!のいっぱいのお共にこんな一品はいかがでしょうか?ヾ(*´∀`*)ノ

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中!!

ほかの方の爽やかレシピもみれますよ~!!




レシピブログの応援クリックもお願いします!!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ