パンケーキのあまーい記事が続きます。

今日の紹介レシピはチョコバナナカスタードでっす!!




カスタードクリーム大好きです♡

生クリームが苦手で
先日からのレシピにも生クリームじゃなくアイスのっけなんです。

シュークリームも好きだけど
Wシューとか、生クリーム入りのよりも
玉子味がしっかりのカスタードシュークリームが大好き♪

最近なかなか美味しいシュークリームにも出会えてないなぁ。。


ということでこのパンケーキも
カスタードのっけで(≧∇≦)/



それではレシピをどーぞ!!


●レシピ●4枚分

パンケーキミックス       1P(150g)
卵(Mサイズ)           1個
牛乳                180cc



1.ボールに卵と牛乳を入れてよく混ぜる。
  パンケーキミックスも加えてダマがなくなるまで
  よく混ぜる。

2.フライパンを熱して、一度濡れ布巾の上で冷ます。
  
  生地の1/4を高めの位置から流し入れて
  弱火で焼く。

3.2~3分で泡が出てきたら裏返して
  更に2分焼きます。

  表面を押さえてみて、弾力が出て
  指が沈まなければ焼き上がりです。



今回もSHOWAさんのパンケーキミックスの
赤いほうです!



ふんわり甘いデザートタイプです。


レシピとして書きましたが
パケージの裏に作り方が載っているので
その通りに作れば綺麗なパンケーキが焼けました♪



一人前には

パンケーキ  2枚
バナナ     1/2本分スライス
アイスクリーム  1ディッシャー
カスタードクリーム  お好み量

最後にチョコレートソース(市販品)をたら~とかけます。


カスタードクリームは材料混ぜてレンジ加熱でできる
お手軽タイプのレシピがいっぱいあるので
検索してみてくださいね~!

私も自分で美味しい配合見つけたらまたレシピ書きます!




パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ





デザートタイプのパンケーキ、
実はトッピングをいっぱい用意して
みんなで好きな味のものをそれぞれ食べたんです~!


チョコマロンパンケーキは次男が






キャラメルアップルパンケーキは長男が




チョコバナナカスタードは私と3男が(≧∇≦)/





普段でも載せるものをいろんな種類用意して
好きなものをのっけて食べる
パンケーキパーティも楽しいかも~ヾ(*´∀`*)ノ



この時もみんなでデザートを食べにお店に行ったみたいでした♪

ちょっと盛り付けを丁寧にすると
子供でもすっごく喜んでくれます!!

大人ももちろんちょっとお店気分で
おうちのごはんなのに少し贅沢な気分に♪


いつもいつもは大変だけど
お休みの日でちょっと時間に余裕があるときとか
少し盛り付けを工夫してみると
ごはん作りも少し楽しくなりますよ~!!

やってみてね~!!




ランキングに参加しています。
応援のポチ!をよろしくお願いします!!






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ