パンケーキの記事が続いてすみません・・・

まだ紹介してないものがあるので
引き続きお願いしまーす!


今日は甘味の少ないお食事系のパンケーキです♪



SHOWAさんのパンケーキミックス、
しっとりやわらか 朝食・ブランチタイプ
ほんのりチーズ風味を使いました。

青い方のパッケージの袋です!





これ、とってもいいな~と思ったのが
ミックス粉に足すのは牛乳だけ!

玉子はなくても作れるんです!

少ない材料で美味しくできるって嬉しい~~ヾ(*´∀`*)ノ



パンケーキのレシピからどうぞ~!



●レシピ●パンケーキ4枚分

パンケーキミックス       1P(150g)
牛乳                180cc



1.ボールに牛乳とパンケーキミックスを加えて
  ダマがなくなるまでよく混ぜる。

2.フライパンを熱して、一度濡れ布巾の上で冷ます。
  
  生地の1/4を高めの位置から流し入れて
  弱火で焼く。

3.2~3分で泡が出てきたら裏返して
  更に2分焼きます。

  表面を押さえてみて、弾力が出て
  指が沈まなければ焼き上がりです。





一緒に添えたサラダは簡単ですが
念のためにレシピを・・・


*玉子サラダ(2人分)

玉子              2個
マヨネーズ          大さじ2
塩               少々



1.冷蔵庫から出した玉子を鍋に入れて
  かぶるくらいの水を入れて火にかける。

2.沸騰してから12分ゆでたら
  玉子を冷水ですぐに冷やす。

3.殻をむいたらフォークなどで潰し
  塩少々とマヨネーズ大さじ2で和える。



*ツナサラダ(2人分)

ツナ缶              1缶
玉ねぎみじん切り       1/2個
塩                 少々
マヨネーズ            大さじ2


1.玉ねぎのみじん切りを耐熱容器などに入れて
  ラップをかけて電子レンジ600Wで30秒加熱する。

2.油を切ったツナと1の玉ねぎ、塩、マヨネーズを混ぜる。





あとはオレンジとプチトマトも添えて彩りよく盛り付けました♪


パンケーキは本当にほんのりなチーズ味で
いろんな食材と合わせてもなんにでも合いそう!なお味でした!


サラダと一緒に食べると
特にツナの方は玉ねぎのシャキシャキ食感が楽しく
お気に入りでした!

玉子サラダは、もう間違いない美味しさです~!!




この時は他にはカフェオレと
秋らしくきのこたっぷりのクリームスープをお供にして・・・




きのこのスープも美味しかったです!

計量して作ればよかった~!!





パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ




上のところをクリックすると
みなさんが投稿したたーくさんのアレンジレシピが見れます!

おうちごはんの参考にのぞいてみてね~!!



おいしそう!ボタンがあるので
私のレシピがありましたら応援のぽち!もお願いしまーす!




今回は甘いパンケーキを何種類か投稿してますよ~!
文字のところをクリックすると
レシピのページが見れます♪



チョコマロンパンケーキ


キャラメルアップルパンケーキ

チョコバナナカスタードパンケーキ





パンケーキはいたって普通に焼いて
添えるものでいろいろバリエーションを楽しんでます♪


他にもいろいろ食べたい組み合わせがあるので
締切までにいくつできるかなぁ?





中学生の頃、甘くない具材を包んだサラダ系のクレープを
初めて食べたときの衝撃!!(笑)

甘いチョコ味とかしか知らなかった中学生の私は
なんておしゃれな食べ方があるんだーー!って
本当に驚いて

クレープ屋さんで買うときはいっつもツナサラダを選んでたことがありました。

パンケーキもきっとツナがあうはず!と思って。




奇抜さもなにもありませんが
甘くないパンケーキも是非一度試してみてね~!

牛乳あればできるし!!







ランキングに参加しています。
応援のぽち!をよろしくお願いします!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ