おはようございます!
今朝は寒すぎず
爽やかな秋晴れですね!

{C49C77A1-1061-43BB-910B-2EE1956F21C4:01}


保育園イヤイヤ三男くん、
朝起きた時から


今日保育園お休みじゃないよね?


なんか風邪ひいた気がする、、ゴホゴホ

とかいつも言ってます。


靴下履かせるのも一苦労。

靴下履く→もうすぐ保育園に出発

ってなるからねー。


靴履くのにも散々かかり、
階段降りて自転車に乗るまでも、、
長~い( ̄▽ ̄)


でもね、今朝はすんなり(o^^o)


朝ちょっとだけ公園で遊ぼう!
って久しぶりに誘ったから!

以前は良くしてたんだけど
最近朝遊んでなかったのを思い出したのです。




身支度も素早く
さっと公園までいって
5分ちょっと遊んだだけ。

でも園でのお別れも泣かずに笑顔で
バイバイ出来ました
(いつもは泣くこともある)



玄関で愚図る子をなだめたり怒ったりに
10分使うより
10分公園に行って笑顔でバイバイ!

私も子供も
朝のストレス激減でした!!


これはしばらくこの手で、、(*^_^*)


昨日の夕方も公園で、、

夕方は寒いのでこんな見守りセットを
持っていくんですよー

{8509B5B9-FA5F-4112-971F-476BAB69F883:01}


座布団と膝掛けように毛布、
コーヒーに読みかけの本。

座布団は自転車の後ろに使ってるやつですけどね。

昨日は今季初マフラーもして
寒さ対策!


本はブランコの相手で
1ページしか読めなかったけど、

隙間時間をちょっとでも楽しくするためにね(*^_^*)



ちょっと今朝は天気も良くて
気持ち良く送り出せたので
たまには育児日記風なもので^_^

昨日はブログ友達の方、何人かと
色々やりとりして
ちょっと落ち込んでいた気持ちもスッキリ!!

誰かと話すって大事だねー!!


今日も職場でいっぱいおしゃべりしてこよ(≧∇≦)







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ