先日名古屋で初雪の降った寒い日に
ハンドメイドマーケーットの企画があり
外でイベントしてました!!



何故よりによって外に一日いる日に雪が降るかな!?

天気予報とお空を恨みましたが
こればっかりはどうしようもなく・・・・

雪とみぞれでびしょ濡れになりながら
頑張ってきましたよ!


私はクッキーを3種出品しました。


*ステンドグラスクッキー

型抜きして中に飴を入れて焼いたもの。
シーラーで三角形にラッピング♪

{D99CA34E-A20E-46A3-BE88-927BFF9BCF0E:01}


そして最近クッキーといえばこれしか焼いてない
なかしましほさんレシピの
黒ごまスティックとスマイルクッキー2種も。

{E0931BE5-D18C-4A23-A974-4F2F828D2DA4:01}

どちらもじんわり染みる美味しさです。


クッキー焼いてラベルもデザインして印刷して・・
ラッピングして~

こういうデザインするの大好きなんです!

準備も楽しい~~!!


当日は子供たちはパパと留守番してもらったので
朝ごはんとおやつと昼ご飯と用意して~

イベント準備以外でも主婦は忙しいよねっ!



ハウジングセンターの一角をお借りして
商品のセッティング~!

{83481A45-30B5-41A0-B337-7775B1A0DDA3:01}

10時に始まる頃には本格的に降り出して・・・

{3647E407-8EA9-4053-80DA-8CE33665E576:01}

{A2BA0326-E481-49BB-92F9-72801D0C6B28:01}



寒い中でもたくさん来てくださってましたぁ!



今回これは職場の企画で手作り得意な人に
声をかけて18組くらいの方の出品があり
品数も豊富でした!


お天気に恵まれてたらもう少し見てもらえたのに・・・
そこはやはり残念でしたが・・・



去年はお弁当作ったんですよね。
唐揚げ弁当を50個!!

去年のお弁当

今年は雨天中止の可能性あったので
たくさん用意して残るとロスがあまりにも大変になるので
焼き菓子になったんです。



うちのこ3人分のクッキーを残して
用意した分、お買い上げいただけましたぁ!!

ありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ



翌日の日曜も子ども会の行事で
一日外に出て・・・

お休みだけど充実した週末でした。



そしてこの週末、レシピブログさんから
送っていただいたこちら♪

image


フジッコさんの広報誌「Beans Life」


先日のコンテスト結果を紹介していただきました!

image


誌面に載せていただくなんて光栄です~!!


掲載はお知らせもらっていたんですが
誌面は見る機会がないかも?と思っていたので
送っていただいて本当に嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ



今日もレシピはないですが
お休みしちゃってるあいだにも
レシピブログでお気に入り登録してくれた方が
毎日ちょっとずつ増えていて・・・

年内に500人が密かな目標だったんですが
もう少しで500人に届きそう♡

本当にありがとうございます!!!

そしてちょっと前にのせた白菜とツナの煮浸し。


お友達で作ったよ~!って何人も声かけてくれて。


簡単で美味しいと評判です♪


ブログみて作った方いたら是非教えてくださいねっ!!

ブログ更新のエネルギーになります!
よろしくお願いします!!




さて、晩御飯の準備しまーす!!




ランキングに参加しています。
応援のぽち!をよろしくお願いします!






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ