金曜日にあった保育園の発表会。

「11ぴきのねことあほうどり」の劇でした。


image


ねこの役だった3男。

前日の練習のときも泣いていたって先生に聞いて
当日はお客さんも多いし、
もし泣いちゃっても舞台にいることができたらオッケー!
くらいに思って観に行ったんですが

泣かずに全部できました~!!ヾ(*´∀`*)ノ

頑張った頑張った!!

前の日にお話に出てくるコロッケを一緒に作ったり
ご褒美に好きなもの買ってあげるからね、
泣いてもいいから頑張っておいで~!と送り出し。

当日も行きたくない~足が痛い~とか
色々言ってましたが
無事に終われてほっとしました。


不安やどきどきを一つ乗り越えて
ちょっとでも自信がついて毎日を楽しく過ごせますように!


ちなみにご褒美に欲しかったものは
おっきいチョコレートでした(笑)

いつもは兄弟でおやつわけっこなので
今回は一人で1個カプリコを買ってきましたよ♪




最近写真を撮ってなかった夕ご飯。

昨日はこんな感じでした。

image


*鶏と長ネギの塩焼き すだちを搾って♪
*新玉ねぎとスナップエンドウのサラダ
*豚肉と蓮根の塩きんぴら


じっくり焼いたネギが甘くて美味し~!!

新玉ねぎもスナップエンドウも美味し~!!

しゃきしゃき蓮根も美味し~!!


私に続いて子供たちも風邪気味なので
風邪によさそうな野菜を取り入れました。

まだ寝込んで食欲がない、なんてほどひどくないので
このまま良くなるといいなぁ。。。




風邪をひいて私が寝込んでる間に
レシピブログのお気にいり登録してくれた方が
550人になりました~~!!

記念すべき550人目に登録してくださったのは
なおさーん!!
なおさん、お気にいり登録してくださったみなさん、
どうもありがとうございます~~!!ヾ(*´∀`*)ノ



いつもありがとうございます!
応援のぽち!をよろしくお願いします!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ