月末に保育園で使う予定の
エプロンと三角巾とマスク。

久しぶりにミシンを出してきて作りました~(≧∇≦)

{66DBA3B0-4CAC-4426-95D8-8E0AFC99738C:01}


エプロンの肩紐などはゴムで着やすく。

三角巾もゴムで簡単に(o^^o)

マスクは何度も作ってたので
これが1番簡単にできました。

小学校へ行っても給食用や
普段に使えるように同じ柄で5枚作ったよ( ´ ▽ ` )ノ


そうそう、3人兄弟の我が家。
洗濯物の量も多く、
仕分ける時に少しでも楽な様に
同じアイテムは同じ柄で何枚も揃えています。

保育園の手拭きタオル、とか専用のものは
色柄も全部同じ。

ハンカチや下着もその子の物がすぐわかるように
同じデザインで何枚も揃えてます。

水色ハンカチは長男、
黄緑ハンカチは次男、みたいにね。

そしてハンカチは極力タオルハンカチで。

だってアイロンしなくてもいいからーー!!笑


ということで三男用のマスクは全て
水色の星柄になりました(o^^o)


三男が小学校に上がる時、長男は六年生。

3人が同時に小学校へ通う年が1年あります。

給食ふきんとかね、毎日3枚使うわけですよ。
せめて見分けやすいようにしとかないと
ややこしすぎるー(≧∇≦)わはは!

さぁ、エプロンできた達成感があるうちに
他の裁縫仕事、今週やってしまわなくちゃー!

パンツの裾直しを何枚かやりたいんだよねー(o^^o)


明日は祝日ですね。
明日もミシンできるかなぁ(o^^o)


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ