本日の夕ご飯~!!

気付いたら小春ちゃんのレシピばかりだったわ~


まずサラダは「和風コールスロウサラダ」(小春ちゃんレシピ)



今一番お気に入りのお皿で写真撮った♪


すっぱいものが苦手な次男・・・

サラダのドレッシングや味つけも酸味が利いてると途端に食べなくなっちゃう。

このレシピは食べれました♪



そして花粉症にいいという蓮根。
うちは蓮根好きなので普段からかなりの確率で蓮根は
いろいろ使ってますけどね♪



豚肉と蓮根のきんぴら。

お肉はだし程度にほんのちょっとですが
甘辛味でご飯が進む~!


そして鶏胸肉の唐揚げ、と一緒に揚げた
「マッシュルームの唐揚げ」(小春ちゃんレシピ)




マッシュルーム、揚げるの美味しいよね~♪


最近ハマってる市販の唐揚げ粉があって
お肉もマッシュルームもその粉で揚げました。

またこんど紹介しますね!






おかずを撮影してたら入りたがる人がひとり。




今日はおこしものを職場で作りました。

今年は米粉を4キロ買ったけど(今日使ったのは1.5キロ)
まだこの週末も作る予定なのにあと残りが1.5キロ・・・

足りるかなぁ。

この時期、おすそ分け分も作るので
米粉の消費がすごいです。

最近は米粉のレシピもたくさんあるからもし残っても
困らず消費できるかな~♪





応援よろしくお願いします!


最近レシピブログさんでお気に入り登録をたくさんしていただいてます!
ありがとうございます!
600人まであと少しーーー!!



レシピブログに参加中♪




こんなにお雛様のお菓子を作ってるのに
お雛様を飾れてない我が家・・・・
焼き物のお雛様なので、元気な男子に壊されるといけないので
あと数年はお預けかな。。。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ