今日のお弁当♪




*豆腐ハンバーグ
*焼きピーマン
*新じゃがの甘辛照り焼き
*ササミとインゲンのハニーレモンマリネ
*肉団子入り中華スープ(スープジャーで)
*ご飯と漬物



まだまだ寒いのであったかスープが美味しく感じました♪



お弁当を作った後、洗濯物を干しながら
お友達のことを思い出しました。

まだ独身の頃、女友達と2人で海までドライブしたんです。
お料理上手なお友達がお弁当作ってくれて。

その時に入っていたのがやっぱり人参とインゲンのサラダ。
粒マスタードも入っていたかな?

海を眺めながら海岸で二人で食べたあの時のサラダ。
美味しかったな~。



その時は何気ない瞬間でも、あとから思い返すと
すごーく楽しくて素敵な思い出になってることってありませんか?

食べ物がそこに加わると、味や匂い、素材の組み合わせで
一気にそのキラキラした思いや雰囲気が思い出せることがあります。

そんな大事にしたくなるような思い出の中のひとつに
私のご飯やおやつも残ってくれていたらいいなぁ。

写真もわざわざ撮らないくらい、いつもの、当たり前の、
でも戻すことのできない時間の向こう側にある笑顔の横に一緒に思い出すひと皿。

そして、何気ない今も、そんなキラキラになっていくんだろうなぁ。


朝、10分で支度して~ゴミも出して~!って
ばたばたしながら、そんなことを考えていました。


最後に会ってからちょうど1年。
遠くに嫁いでなかなか会えないけれど
また会いに行きたいな。

卒業シーズン、もうすぐみんな新しい生活が始まって、
職場でも保育園や入園が決まると
いつも会えてた可愛いちびっこたちに会えなくなるから
さみしい気持ちがどこかにあったかな。


さみしい気持ちや会いたい思いも大事にしようと思います。



応援のポチ!をよろしくお願いします!



レシピブログに参加中♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ