こんにちは~!!

先日いつもお世話になっているstill先生のブログでみかけた
酢玉ねぎ

知らなかったんですが流行っているんですね!!

テレビで紹介されたり本も売れているとか!

ということで作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ



玉ねぎスライスをお酢とはちみつちょっとにつけてあるんです。

高血圧や糖尿病が改善されたり
ダイエット・不眠・肩こり・腰痛などに効果があるんだとか!!


今回作った量を覚書レシピとして載せますね~!!

●レシピ●
玉ねぎ             中1個
酢                1カップ(200cc)
はちみつ            大さじ1

1.玉ねぎはスライスしたあと30分くらいそのまま置いて空気に触れさせる。

2・清潔な瓶に1の玉ねぎ・酢・はちみつをいれて冷蔵庫で保存する。

食べごろは3日目くらいから。
毎食50gくらいを食前に食べるといいそうです。


空気にさらすことで有効成分が増えて効果がより期待できるとか!!

要するにシンプルな玉ねぎのマリネなので
そのままでももちろん、お料理にもいろいろアレンジして使えそうです!

実は血圧がちょっと高めなワタシ。

毎日のストレスかな~!?なんていうのは冗談ですが
毎日の食事で健康的になれるならぜひ取り入れてみようと思います!

これからちょこちょことレシピにも登場するかも!?

まだ作ったばかりなので、効果はまたいずれ~ヾ(*´∀`*)ノ




出産の時にお世話になった助産師さんに教えていただいたこと。

女性は出産の時に起きたトラブルはその人の弱いところが出るから
いわゆる更年期や年齢を重ねた頃にも同じ症状が出やすいんですって!!

だから妊娠中に血圧が高めで悩まされた人は
出産後落ち着いていても、また先々に同じトラブルが出やすいから
その自分のポイントを把握しておいて、
意識的に予防・改善ができるといいですねって。

塩分を控えるとか、運動をこまめにするとか・・・





この土日は大冒険してきましたよ~!!

大阪までお友達に会いに!一人でお泊りしてきました~!!

今回会ったメンバーは去年圧力鍋のイベントで一緒だったメンバー!

image


左から、バリ猫ゆっきーちゃん、ワタシ、ひなちゅんちゃん小春ちゃん!

みんなお料理ブロガーさんです!
そしてみんなでカラオケ行ってきたヾ(*´∀`*)ノ

そのあとお茶して~2次会は圧力鍋のワンダーシェフの伊藤社長も合流!

美味しいものをいっぱい食べてきました~!!
全部の写真は撮れなかったけど・・・

image

image

image

そしてね、社長も含めみなさんSNSやネットを活用しているので
こんな場面ももちろん気兼ねなくたびたびありますヾ(*´∀`*)ノ

image

はちみつのかかった茄子(宮崎名産の佐原茄子)と
生ハムとマンゴーのサラダが美味しかった!!

そしてその後、3次会は社長の行きつけ!?なバーに。
マジックバーっていうのがあるんだって!!

image


こじんまりした店内にマジシャンの方がたくさんいて
目の前でマジックしてくれるの!

入れ替わり立ち代り4人の方が
カード、コイン、ロープなどいろんなものを使ったお得意マジックを披露!!

こちらもお客さんを楽しませるプロフェッショナル!
カメラを向けると笑顔をいただけます♪

image

image
(お茶目な社長とお茶目な店長)

至近距離で種を明かすべく5人で見ててもさっぱりわからない!
すっかり引き込まれました~!!楽しませていただきました~!!


2日目は関西方面にせっかくおでかけしたし
大ファンなブロガーさんに会ってくださいO(≧▽≦)Oってラブメールをしてみて
オッケーもらって一緒にランチしてきました~!

初めましてのdecoさんと、2日連続のゆっきーちゃんと♪

image

image



ワタシなんてまだまだ駆け出しのひよっこブロガー。

他のみんなは有名なトップブロガーさん!
でも全然気さくにいっぱいお話してくれて、、

涙が出るほど笑ったり、時間が足りないっ!って思えるほど。

本当に簡単な基礎も知らないワタシのしょぼーい質問も
いつも笑わず丁寧に教えてくれたり・・・

そんな人柄がみんなの文章にも滲み出てて
だからみんなたくさんのファンの心をつかんでるのね!

図々しく会いに行けて良かったヾ(*´∀`*)ノ
素敵なご縁に感謝!!です!


そしてみんながいかに丁寧に時間をかけてレシピを作って、
どれだけ丁寧に文章を書いているか!!

私も新しいメニューの時には何回か作り直して
配合が決まるまで試作も数回することありますが。。。


自分が自信を持てなかったことを励ましてもらったり
なんとなく不安に思ってたことにはっとするような助言をくれたり。

1年以上ももやもやしていた事をきいてもらったり・・・

楽しい時間もたくさん、でもそれ以上に自分のことも振り返って
すごく良い刺激をたーくさん受け止めて帰ってきました。
自分の中で意識がすごく変わった気がします。

もらうばっかりでみんなにお返しできるようなことがあまりないのが心苦しいヽ(;▽;)ノ

でも決意表明!?

いっぱいパソコン勉強してブログももっと充実させていきたい!って気持ちが強くなりました!!

とりあえずちょっとデザインやプロフィールも変えてみたので
パソコンお持ちの方は見てみてね!

美味しいものも食べて新しい味をインプットしてきたし!
これからも応援よろしくお願いしまーす!!





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ