こんにちは!夏!!って感じのお天気ですね!

だれかと挨拶をするときにも
つい暑いね~って言ってしまいます。

でも本当に暑いですよね。

夏本番!なこんな日に長男は
林間学校に出かけて行きました~!!
2泊3日。楽しんで帰って来れるといいね~!



最近はまって、なくなるとまた作ってしまうこのサラダ。



実はトマトが苦手なワタシ!でもこのサラダだと食べれるんです!!

いつもはすし酢で作っているこのマリネを
最近常備している酢玉ねぎバージョンで作ってみました~!
もちろん有効成分たっぷりの漬込み酢もしっかり使いますよ~!!

よーく冷やして食べると最高です!

*酢玉ねぎでトマトのマリネ*
●レシピ●

トマト             2個
きゅうり            1本

酢玉ねぎ           50g
酢玉ねぎの酢        大さじ4
はちみつ           大さじ2

塩               小さじ1/4
黒胡椒            少々


1.きゅうりは輪切りに、
  トマトは食べやすく2センチ角くらいに切る。

2.1に酢玉ねぎ、酢、はちみつ、塩、黒胡椒をあわせてざっくり混ぜる。
  1時間くらい冷蔵庫でよく冷やしたら完成!!




いつもの作り方だと玉ねぎの辛みが抜けるまでしばらく置くんですが
酢玉ねぎならもうしんなりしているので
お急ぎの時は混ぜたらすぐでも食べられます!

1時間くらいはおいた方がトマトやきゅうりに味がなじんでオススメです。

準備の最初に作って、他のものを用意する間に冷蔵庫で寝かせておくと
食べごろになってるかな~♪


本当実家でこんなにトマトを食べてるって言ったらびっくりされると思います!
自分でも好んでトマトサラダを作るなんて驚き。


先日はお弁当にも持って行きました♡

冬の間はあったかいスープを入れて活躍していたスープジャー、
保冷もできるのでこのトマトのマリネをたっぷりと。

持ち運んでもひんやりしたサラダが夏のお弁当には嬉しい~!!

夏のスープジャーサラダ、オススメでーす!!


今夜も食べるぞ♪トマトのマリネ!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします♡
今までのレシピの一覧も見れます!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ