おはようございます!!

昨日アップしたチョコバナナアイス
濃厚なのにさっぱりで美味しくできました~♪




お友達にいただいたブラックベリーを飾ったら
ちょっと大人っぽくなりました。


実は朝食用に買っておいたバナナを何日か食べそびれたら
柔らかくなってしまって・・・・

バナナのあまり柔らかいのってそのまま食べるとちょっと残念な感じ。
ちょっと固めくらいが好きです、好みですがね。

子どもも柔らかバナナはあんまり進まないので
ミキサーで混ぜてアイスにしちゃいました!!

これほとんどバナナでできてます。

バナナにはカリウムが豊富で、ナトリウムの排出を助けてくれます。

カリウムが不足すると、高血圧やむくみの原因になると言われています。
倦怠感や食欲の低下をもまねくようです。
夏バテは、暑さで汗を沢山かいたときにカリウムも一緒に流れ出して、
不足の状態になる事で生じるとも言われています。

ということは、美味しく食べるおやつで夏バテ対策もできちゃうってこと!!


作り方は簡単~!!

ミキサーで混ぜて冷凍庫で凍らすだけ!!

ミキサーない方はフォークか泡たて器でつぶしていただいても・・・
ちょっと粒が残りますがそれも美味しいです♪

*チョコレートバナナアイスの作り方*

●レシピ● 
バナナ            5本
牛乳             150cc
チョコレートソース    大さじ4(60cc)


1.ミキサーに皮をむいたバナナと牛乳・チョコシロップをいれて
  なめらかになるまで混ぜる。

2.容器に移し冷凍庫で5時間~冷やす。
  途中1~2回かき混ぜるとふわっとシャーベット状になります。




今回のトッピングはブラックベリー・チョコシロップ・ホイップクリーム。

冷蔵庫にあるものをごそごそと探して乗せました。


生クリームが入ってないのでさっぱりしているけれど
バナナの濃厚な感じもしっかりあって
満足感のあるデザートになりました~!


「ひんやり冷たい!アイス&かき氷」コーナーにレシピを掲載中!



ひんやりおやつ、部活から帰った長男もクールダウンに食べてました。
あまりの暑さに外での運動、本当怖い~!
休憩ももちろんあるらしいけど
熱中症注意情報とか出てる時でも練習中断はしないのかしら・・・・

せめて家ではいろいろ水分補給や食事にも気をつけていこうと思います。



「仕事&子育て奮闘記」の笑さんがフラペチーノを作ってくださいました~!!

お帰りなさ~いドリンク♡ピーチインピーチフラペチーノ作っちゃった~

笑さんのページも美味しそうなものがいっぱーい!!
プラムのジャムをぜひ真似してみたいですヾ(*´∀`*)ノ

笑さん、作ってくださってありがとうございました~!!






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!


レシピブログに参加中♪




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ