こんばんは~!
3連休、みなさん いかがお過ごしですか?

私は昨日ブログ友達と名古屋港水族館へいってきました~!!


ぷちみみんちゃんは関東在住、だけど
ご主人が今お仕事で名古屋に来ているので
連休を利用してパパに会いにこちらに来る際に
会いましょ~って誘ってくれたんです!

私、嬉しくって!
貴重なファミリータイムなのに
ちゃっかり一緒に遊びに行かせてもらっちゃいました!


今回名古屋港水族館に行くのに楽しみにしていたのがシャチ!

今、名古屋港で生まれたリンちゃんって子どもと
お父さんお母さん、3匹でいるんですよ~!

私、リンちゃん生まれてから水族館にいくの初めてで!



私が見ていた時はいつも必ず3匹一緒に泳いでました

リンちゃんをお母さんやお父さんがかまってつついたり。
仲良し~
見ているこちらもニコニコしちゃいました!


そしてイルカショー。

私はここでもお目当てのイルカちゃんがいまして。



カマイルカのアイちゃんこの子も水族館生まれのイルカちゃんです。

今回6歳と聞きましたが、前に来たときはもっと小さくてねぇ。
遊びたいオーラ全開で、水槽越しにもちょろちょろよってきてくれる子で。

みると幸せになれるっていうバブルリングを見せてくれたの~
それ以来この子は私の中ではご贔屓のイルカちゃんです。

ショーの最中も他のイルカの演技中にもうろうろプール内を泳いだりしてて、
まだ本当遊ぶの大好きな1歳児さん!みたいな感じ。

でもそれも微笑ましく見守ってる飼育員さんとか、
本当なんだか見てて幸せな気持ちになったんだよね~!


今回はちゃんとショーにもしっかり参加して



挨拶や後ろ泳ぎや、いろいろ披露してくれてました!

おおきくなったねぇ、アイちゃん・・・

と、まるで親戚のおばちゃんのような気持ちで観てきましたよ(笑)




他にもいつも圧巻なマイワシのトルネードショーや


ベルーガなど



いろいろ楽しんできました~!!



下から覗ける水槽。でっかいウツボが!!



赤ちゃんカメさん。名古屋港はカメの研究が国内でも有名です。



面白かったのがペンギン水槽。

近くにペンギンのおもちゃって書いてあって
小さい子向けにぬいぐるみとか置いてあるのかな~?って思ったら

違うの!水槽の中のペンギンと遊べるおもちゃだったの!!

棒にビニールがついてハタキ状になってて
ぱたぱた振るとペンギンがよってきてくれるの!!



子どもたち、必死で振ってました!


そしていつも一番ゆっくりするふれあい水槽。


みみんちゃんちのお二人とうちの三人の唯一のショット!



と思ったら、ひとりは背中だけでしたが・・・


最初慣れなかった子どもたちもお昼を食べたあとくらいから
ずいぶん近づいて遊べていたような




みみんちゃんちのお兄ちゃんは後半ちゃんと顔を覚えてくれて
ちょっと順路で距離があくと、目で私たちを探してくれて
見つけると、あ、いたいたって安心したようにニコッとしてくれたりして
可愛いでしょ~!!

妹ちゃんの手を引いてあげたり、一年生でもちゃんとお兄ちゃん!してた~




みみんちゃんはとっても大事に思ってるブログ友達。

ブログを始めて、一番最初にレシピブログで
コメントをいれてくれたのがぷちみみんちゃん。
浅漬けのレシピだったよ。

自分が発信したものにこうやってコメントくれたり
レシピから作って感想おくってくれたり。
やり取りできるのって楽しい!って教えてくれた人です。

それからのお付き合いなのでもう2年かな~。


みみんちゃんはパンが上手でいつもまめにいろんなパンを焼いてる。
可愛い、ほんわかするおやつやパンをいつもアップしていて
なのに、たまにちょっと変わり種のおもしろレシピも載せてくる(笑)
(パン生地とアーモンドで指パンとか作ってたのまだ覚えてる!!)
そのセンスが面白くて、大好きなブロガーさん

今回会えて嬉しかったよ~!!

そして会えただけでも十分なのに
パンとお菓子まで焼いてきてくれて~!!



ひとりで子ども2人連れて荷物もあるのに
お土産までいっぱい用意してくれて、、
でも憧れのみみんちゃんのパン!メチャ嬉し~!

今朝さっそくいただきました!


またこれからも会っておしゃべりできそうな予感
これからもよろしくね、みみんちゃん


水族館で撮った記念写真

image
また会おうね



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!


レシピブログに参加中♪




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ