おはようございます!!

今日は名古屋は快晴!でも寒いです~!!

保育園に送って行くときには自転車で送迎なんですが
今朝は初めて手袋とマフラーしました。
風を切って走るから寒いんですよね。

今年は子どもにも耳あて付きの帽子をゲットしたので
(Gapで半額くらいで購入!ラッキー!!)
ちょっと暖かく登園できるかな?
自転車って耳が寒いんんですよね~!!

もっと寒ーい時期がきたら、いつもの干し芋が作れるなぁ。ムフフ。





さて、今朝はnunocotoさんでのコラムが更新されています。

「オーブンでこんがりメニューを楽しもう!」です。




オーブンでお料理、始めてみたら、あら便利♪

時間かかるものも、スイッチ押したあとは手が空くので
他のものを用意したり、なんならお風呂入ってきたり。

そしてピーピーと呼ばれたときにはあつあつのお料理ができている!!

素晴らしい~!!

そしてどーんとアツアツのお料理が出てくるとインパクトもあるしね!

写真は去年のクリスマスに作ったローストチキン。

骨付き肉ってなんだか特別な感じがして嬉しくなるけど
工程はそんなに手がかからないの。

みなさんも是非オーブン料理トライしてみてくださいね~!

ポテトも美味しいよ♪





nunocotoさんでのコラム、12月に始まりましたので
季節をぐるっと1周することができました!

一年分見返すと、ああ~うちのごはんの風景って思います。

過去記事も良かったらご覧下さい。

nunocotoコラム一覧はこちらから

↓ ↓

自然食をもっと楽しく!心も喜ぶおいしい毎日





そしてコラムもまだまだ続けさせてもらえることになりました。
これからもよろしくお願いします!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!


あとでチョコレートの入ったアドベントカレンダー
買いに行ってこよう♪
もちろん我が家は3人分だよ

レシピブログに参加中♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ