こんばんは~!!

今月は今までにないお仕事充実月間でして
1個終わってもまたすぐ次の準備が始まり
並行していくつもいろんなことをやっているので
なんだか毎日あわただしい~!

でもそんな中でもお楽しみもちゃんと確保してますよ!

保育園仲間とクリスマスパーティ♪



普段さぼっているもんんだから、掃除に時間がかかってしまい
予定の半分くらいしか作れなかった献立・・・

しかも、お友達の前で一眼レフの本気撮影が恥ずかしくって
遠慮がちに撮ったら、やっぱりピントがボケてるし~!!

でもメインのビーフシチューはなんとかお出しできました


*ビーフシチュー
*ツナとクリームチーズのカナッペ
*紫キャベツとパプリかのマリネ
*りんごと生ハムオードブル
*シュトーレン
*クリスマスケーキ(チョコバージョン)


シュトーレンは手土産で持ってきてもらったもの。

クリスマスケーキも持ってきてもらったものです。

元パティシエのお友達の手作りなの!!
これは絶対綺麗に写真撮りたくて
ちゃんと明るいところで一枚撮った!!



上に載ってるマカロンも手作りなの~!!
すごくなーい!?

長男が好きだから、マカロン上手に焼けるようになりたいなぁ。

チョコ大好きだからこんな写真見せたらずるいって言われちゃうから秘密にしなきゃ!

ていうかうち用のケーキ、注文してもいいですか?って思った!!


みんな運転あるので飲み物もジュースだったけど
オランジーナの限定、カシス&オレンジ、美味しかったよ!
ボトルも華やかでパーティむき♪



ママたちの年齢もバラバラだけど不思議と気が合うし話しやすいメンバーが多い

お兄ちゃんたちのときは幼稚園で人数も多かったので
クラス替えない(1クラスしかないから)なんて
トラブルあった時に気まずいんじゃ?なんて入る前は心配してたけど

小さい頃からずっと一緒だからか、みんな仲良くて
なんにもできない時から知ってるからね~
運動会なんかも感動しちゃうし

小学校でバラバラになるの、寂しいなぁ。

今回は一緒に集まる予定だった子が
チビちゃんが入院しちゃって泣く泣く来れず・・・

また小学校になってもみんなで美味しいもの会やろうね~~!!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!


レシピブログに参加中♪


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ