おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日は保育園のお別れ遠足。

あいにくの曇り~雨なので
公園へは行けず園内でお弁当になりそうですが、、

最近子どもたちがハマってる
マインクラフトというゲームのキャラクターで
おにぎりを作りました。

{0C978905-B464-41D7-B2CA-023180B67EBA:01}

左側、クリーパーは菜めしおにぎりに海苔で

右側、エンダーマンは梅干しおにぎりを海苔でくるみ、
ハムと柴漬けで目をつけました。

どちらもカクカクの四角いキャラクターなので
おにぎりも四角に握ります。

あとは本人リクエストのおかずを
ソーセージ、ささみカツ、卵焼き、やみつきキュウリ

野菜ないけど、、
最後の遠足、リクエストに全部答えたらこんな感じになりました


もうすぐ小学生。
お兄ちゃんと一緒に通う小学校も楽しみだけど

卒園ももうすぐ、、、

仲良くなったみんなと離れるのはつらいよー!!

無邪気にサヨナラの歌を練習している子どもをみると
涙目になっちゃいます

と書いてたらラジオから「ひまわりの約束」とか流れてきて
さらに涙を誘うしーー!!

保育園生活、最後までいっぱい楽しんでほしいです


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!

レシピブログに参加中♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ