おはようございます!!

我が家の新一年生、初登校していきました。
写真撮りたかったのに
お兄ちゃんたちとあっという間に走っていっちゃいました。

登校はお兄ちゃん2人もいるから安心~♪

教室では知らない子たちの中で緊張してるんだろうなぁ。


入学式の日、ケーキとお寿司でお祝いしました。



うちにあったおいしいオレンジと苺、お花で飾り付けしたら
春らしい可愛いケーキになりました!


ケーキの土台はケーキ屋さんで売っていたチーズタルト。




家でデコレーションをするつもりで
あえてシンプルなタルトを買ってきました。

飾り付けだけなら忙しかったお式の日でもなんとかできましたよ!






ごはんは定番ちらし寿司。

お祝いなので、主役の3男の好きなエビやマグロ、いくらなんかをトッピング!


                                     (撮影 by 三男)

いくらがあると華やかですねぇ!


まずは楽しく!元気な小学校生活になりますように



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ