こんばんは~!

 

今日はずっと作ってみたかった

玉ねぎがまるごと、ごろんと入ったスープ煮です!

 

 

甘くて美味しい新玉ねぎが出回ってるうちに

ぜひとも作りたかったひと皿

 

こういうお料理にはやっぱり圧力鍋の出番です!!

 

 

 

 新玉ねぎのまるごとスープ煮 玉ねぎ4個分

 

新玉ねぎ             4個

ベーコン             35g(2枚)

ローリエ             1枚

水                 1000cc

 

顆粒コンソメ           大さじ1

塩                 小さじ4/3

粗挽き黒胡椒          少々

 

 

1.玉ねぎは皮をむいて上下を切り落としておく。

 

2.圧力鍋に玉ねぎ、水、ベーコン、コンソメ、塩、ローリエをいれて

  フタをして1分加圧する。

 

 

3.加圧が終了してフタを開けたら完成!

  お皿にそーっとよそって粗挽き黒胡椒をかけて。

 

 

今回は彩りでピンクペッパーとブロッコリースプラウトを乗せました♪

 

 

玉ねぎが真っ白で綺麗~~

 

玉ねぎがスゴーーく甘くなっていました。

 

とろとろ食感にしたくて2分加圧にしようかすっごく迷ったけど

1分でもかなり柔らかくなっていたので

2分加圧したら、とろとろすぎて形が崩れてたかも~

 

 

この丸いコロンとした見た目もごちそうのうちなので

火の通しすぎにはご注意くださいね~!

 

 

モニターしているピンク色の圧力鍋~

ストロベリーピンクっていうのオースキュートの特設ページはこちらからどうぞ

 ↓   ↓
 オースキュート 

もう一色のルーサイトグリーンも北欧っぽくて
可愛い色だなぁ
ルーサイトグリーンのモニターはいつも仲良くしてもらってる
ブログ「楽しいキッチン *spice-cookinng*」のバリ猫ゆっきーちゃんの担当です

 

 

 



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ