こんばんは~!

今日もいいお天気でしたね!!

今日はゆっくり出勤、だけど旦那さんのご飯には帰宅が間に合わないので
朝のうちにいろいろ作って置きましたよ~。

買い物も済ませ、出勤前にぱぱっと食べたお昼ご飯。

肉味噌のせ ぶっかけそうめんです!



ちょっと暑くなってきたので、なんとなく冷たい麺類が食べたくて。
めんつゆも冷たくして、あとからかけました~!

これをやりたくて、朝から温泉玉子も仕込んでおいたんだぁ


ひき肉を炒めて軽く塩胡椒したもの、
忙しい時にすぐ使えるので重宝します。

常備菜としてよく冷蔵庫に入ってます。

肉味噌にして、麺類にかけたり豆腐に乗せたり。
冬ならふろふき大根に乗っけたりね。

炒め物や煮物、卵焼きにもちょっとプラスすると
ボリュームアップして、味も良くなります

今朝は旦那さんのご飯に刻んだニラと合わせて
チャーハン作りました!

めっちゃおいしくできたから、写真とればよかったなぁ・・・




朝作ったものたち。

*新玉ねぎたっぷり豆腐ハンバーグ
*ほうれん草ゆがいたもの
*鶏肉と白菜のスープ
*薬味ネギ
*温泉たまご
*かぼちゃマッシュ(冷凍保存用)

豆腐ハンバーグは安かった豚ひき肉で。
豚ひき肉の時は酢醤油で食べることが多いです。

スープも味付けは塩だけなのに
鶏と野菜からいい味が出て美味しかったぁ

たっぷりお椀によそって、途中キムチをチョイ足しして
味と気分も変えて楽しみました。

夕飯に頂いたので、あと残ってるのは温泉たまごくらいかなぁ・・。


明日は何のご飯にしましょうねぇ。


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ