おはようございます!

梅雨明け宣言あったものの、
そのあとはずっとスッキリしないお天気ですね。

学校のプール出校日も水温が低く
2回中止になりました。

{5CC993F2-AFF5-4A36-BF1C-CF7AE58540D2}

瓶に入れておいたクッキーもあっという間になくなってしまいました。

今日は午前中は家にいる予定なので
追加のおやつで作ろうかなぁ。

図書館に返す本の期限もあるので
たまには本でもゆっくり読みたいなぁ。

家事もいろいろあるけれど
ちょっとのんびり自分時間も作ろうかな。



そういえばぷぷっチュー
先日すごーく面白かったことが爆笑爆笑

我が家で人気の餃子のレシピの話!!

{A4DCF590-66C6-4C26-81E0-161AA5218917}

夜ご飯に餃子を作っていた日、
中に包むあんの準備をしていると
たまたま通りかかった旦那さんが

白菜の水気絞らないの?と。

わたしはレシピにも書いてるけど
白菜絞らず、その分片栗粉を多めに入れて仕上げてます。
白菜のシャキシャキのところもあえて粗めに刻んで
食感を残して作っています。

旦那さんが、おれのやり方は違う!と。

白菜はしっかり水分を絞って作るんだ!!というので
やってみて〜と声をかけたらば、


みじん切りの白菜をそのままぎゅーーっと絞り出したびっくり

塩もみすれば水分出やすくなるけど、それもなしで
そのまま握力ですっごい量の水分が!!

隣で見ていて笑えてきてしまって笑い泣き

そのレシピ、書き起こしても作れる人、なかなかいなーい!!

さてはりんごジュースを素手で作れちゃうタイプだよね!?

(うちの旦那さんは体も大きく力持ちです)

いろいろたくましいのはもちろん知っていたけど
白菜絞ってるのは知らなかったわぁ!!爆笑


でも旦那さんが作る餃子、美味しいんだよね〜!

わたしには作れないレシピだから、
また頼まなくちゃニヤリ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ