こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

インスタで見かけたちっちゃーいサイズの可愛い目玉焼き!作ってみたよー!

FullSizeRender


普通の玉子でたくさんできちゃうんです。

まず、玉子を白身と黄身に分けます。

IMG_2170

その後ディスペンサーに中身をちゅーっと吸います!スポイトや注射器みたいなものでもオッケー!

IMG_2171


あとはフライパンを弱火で温め(油なしで焼きました)白身→黄身の順で乗せて焼くだけでーす!

1回目、慣れなかったり口が細くて詰まったりして不恰好な目玉焼きを量産してしまいました。

IMG_2172


コツをつかんで、2回目。

白身がある程度白く固まってからポトンと少なめに黄身を落とすと可愛い形に!


IMG_2173

うっかりポタポタこぼれて双子玉子の目玉焼きも偶然できちゃったけど、これも可愛い🩷


パスタフォークに乗せるとこれくらいのサイズ感。でもこの作り方なら大きさも好みで自由に変えられますね!

うずらの玉子の目玉焼きも可愛いけど、もっとミニサイズができました〜!

FullSizeRender


IMG_2177


グリーンサラダにのせたらかわいい〜〜〜🩷


ちょっと盛り付けの気分を変えたい時、やおもてなし、お子さまのご飯などの時にぜひどうぞ!




FullSizeRender


FullSizeRender





新しくライブドアブログのアプリがリリースされました!
ブログが更新されるとアプリからお知らせが届きます!










ネクストフーディスト


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ