こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はご飯日記ですよ笑


時間があると寝る前にPrime Video(アマプラってみんないう?)で映画をちょっとずつ観てるんです、最近。

寝る前にちょっと観て、眠くなったら続きはまた翌日〜って感じで観ていて、昨日は「海街ダイアリー」をチョイス!

原作の漫画、すごく好きで何度も読んでたのに、映画はやっと初めて観た感じ。

まだ途中までなんですが、映画の中でしらす丼が出てきて美味しそうにかきこんで食べてたので食べたくなって、今日はしらすを買ってきました。

ちょうど季節的にもしらすがたくさん店頭に並んでいたのです。

IMG_6843


炊き立てご飯の上に釜揚げしらす、大葉の千切り、切り胡麻。
少しだけ醤油を風味つけ程度に垂らしていただきました!満足満足!


他には砂肝と長ネギを炒めたものと豚の生姜焼き。生姜焼きはたっぷりの千切りキャベツの上に熱々の生姜焼きを乗せるのが好きです。
余熱でしんなりしたキャベツが美味しいんですよね〜。

IMG_6842


海街ダイアリー、キャスティングをあまり知らなくて主役の4姉妹くらいしか情報がなく見始めたら、三女の彼氏役でスポーツ用品店のアフロヘアの店長に池ちゃんが出ていてびっくり!!

ぴったりなキャスティングだわ〜!!

(池ちゃん=レキシ)


海街ダイアリーの前は星野源が出ている「罪の声」を観ました〜。原作がすごく良かったし、星野源が出てるから観たかったんですよね。

これも原作に負けず映画も良かったです。


原作読む派と読まない派と別れますよね。


泣ける映画を観たいなーと思って職場でもみんなに聞いて盛り上がりました。

泣ける映画やおすすめあったら教えてくださいね!
映画に没入してデトックスしたい気分なのです!




IMG_6841




FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ