こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は久しぶりに撮ったフクロモモンガの写真をアップしておきますね!

三男命名、福ちゃん!
毎日元気にしていますよー!

リューシというカラーで白いタイプの男の子です。
ノーマルは茶色ベースなんですよ。

IMG_3812


2020年の冬に赤ちゃんの時に我が家にやってきて2年半くらいになります。

来たばかりの時の写真、まだ赤ちゃんぽいー!


ちょうどカメラを向けた時はお腹が空いてソワソワしてたので、よく動いて写真がブレブレ笑

IMG_3813


IMG_3814

IMG_3815


よく聞かれるのが何を食べているのか?

ドッグフードみたいな乾いたタイプのモモンガフードがあるので、それをベースに
ペット用のフルーツゼリーとか、刺激の少ない果物や野菜なども食べてます。
煮干しも食べてるよ!

モモンガの習性として、エサを細かくして食べるみたいで、ブロッコリーの房の方をあげるとちぎってケージの中で散らかってます!笑

掃除が大変になる〜
(掃除はパパさん担当ですが)

IMG_3618

IMG_3617
パパの匂いは覚えてたまに肩に乗ってます。


私もご飯あげてるのになー。
私には気が向いた時だけ来てくれます。

IMG_3134


またたまに福ちゃんの写真アップするので見てやってくださいね!




FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ