こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


ついつい言っちゃうけど暑い!!暑いです!!

むしろ「熱い」と書くほうがぴったりかもってくらい
気温が高いですね。

今日も38度の時間帯に自転車移動で帰りついたらフラフラでした〜。

しっかり食べて寝て、体調整えていきましょうね〜! 


こんなのなら食欲出てくるかな?

手羽中で作る甘辛味のチキンバー!
子どもたちも大好きな一品です!

ljR6BYGcZuUHala1656592299_1656592318



フライパンで作るので手軽だけど家族には大人気!!


手羽中で甘辛味のチキンバー     3人分

CsbC8k36vOA5al51656592333_1656592352


【材料】

手羽中       15本
薄力粉       大さじ3
米油        大さじ1

醤油        大さじ1.5
みりん       大さじ1.5
白胡麻       大さじ1
黒胡椒       小さじ1/2〜お好みで


【作り方】

1.ポリ袋に手羽中と薄力粉を入れてシャカシャカ振って
全体に粉をまぶす。空気を入れて袋を膨らませるとやりやすいです。

K58F554TGleRIjd1656592127_1656592145

2.フライパンに米油を熱して手羽中を並べ、フタをして蒸し焼きにする。
途中で3面全部に焼き色がつくように焼く。

3yRnqgElDyWOKsP1656592166_1656592182

CHIkfUP23JqtZ4P1656592200_1656592216


3.綺麗に焼き色がついたらペーパーで余分な油を拭き取り
醤油とみりんを絡める。煮詰まったら火を止めてから白胡麻と黒胡椒を振って
全体を混ぜたら完成!

WXiC99rEmv0RMSe1656592229_1656592245


MbCMShgDqJ5U9wz1656592264_1656592282

 
中まで火が通るようにフタをして蒸し焼きにするのがポイントです。

胡椒は辛いの苦手な方は控えめで、
大人でおつまみ的に食べる方はたくさん振ってピリ辛で!

お好みで調整してください〜!

2Fhp5xGZQ56Je5q1656592365_1656592400



圧力鍋のワンダーシェフさんのアンバサダーをしています。
圧力鍋以外の製品も色々お取り扱いがあり、
今回はララミーシリーズのフライパンを使用したレシピをご紹介しました。




 
焼き色が綺麗につくのがおすすめポイントです!




FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト





 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ