こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


日々のお弁当作りで私が助けられた、
「食材ひとつでできるおかず」。

レシピをストックしています。

お弁当作りの参考になりますように。


玉子焼きもたまにはいつもと味を変えると新鮮!


我が家は普段は白だしで味付けする塩気のある玉子焼きが定番。


鞠奴さんという近くのお店で甘い玉子焼きがおかずについていて
いつもと違う味付けも美味しかったんですよね〜。



今回は甘味にはちみつを入れて、焼くときの油をごま油にチェンジ!

ごま油の風味がほんのり香って食欲をそそります。

pq2QCESHOB9CXpm1656337314_1656337340


はちみつが入るので焼き色がつきやすいんですが
あえて少し火加減を強めにしてちょっとしっかり焼くと美味しいですよ。

玉子とはちみつが合わさって焼ける時の匂いが甘くてカステラみたい!!

作っていて幸せな気持ちになりましたよ〜。
(カステラ大好きだから)



はちみつ玉子焼き    3〜4人分

8TWuji33tfnhTKq1656337395_1656337417

【材料】


玉子       3個
はちみつ     小さじ1〜1.5
塩        ふたつまみ
ごま油      小さじ1


【作り方】

1.玉子、はちみつ、塩をボウルに入れてはちみつが溶けるまでよく混ぜる。

2.フライパンを中火で熱し、ごま油を全体に伸ばしたら
卵液を少しづつ入れて巻く、を繰り返して玉子焼きを作る。


IADMlyMn4IZdAjV1656337433_1656337458



今回は贅沢にお気に入りのEIGHT CROWNSさんの生はちみつを使いました♪
さらっとしているので混ぜやすかったです。
 


普段はこちらの味付けが定番。





ちょっと具が入るとおかず感がグレードアップ!










FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト



 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ