こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


先日市場で摘果メロンを見つけたので久しぶりに買ってみました。

間引きされたメロンの赤ちゃんですね。
まだ熟す前なので甘味は本当〜にほんのりとあるだけ。

でもフルーティな香りがするのです。

AYp1tQtDzOA9CTG1654332335_1654332356
 
表面に産毛のような細かい毛があるので
よく洗うか、少し育って皮がしっかりしているものは
皮をむいてしまうと口当たりが良くなり食べやすいです。

半分に切ってスプーンで中の種を取ります。

nHzAYrgRGRmqfkw1654332371_1654332387


今回は手軽に市販の浅漬けの素で漬けました。


9CzKnshZ25psT991654332283_1654332299


フルーティな瓜のお漬物ですね。

さっぱり薄味の塩漬けにして食べる時に醤油を少したらすのも美味しいです。


子どものお弁当にも入れちゃった!


FullSizeRender


ほんの少しの時期しか出回らない、初夏のお楽しみ。
お試しくださいね〜。



VSKp89XZ6xGmF331654332211_1654332233


 


FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト






 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ