こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


冷蔵庫にフルーツがいろいろあったので
シフォンケーキを焼いてフルーツをサンドしました〜!



I0KCFbHr2MB47ZG1651584224_1651584280


左から、ブルーベリー、夏みかん、いちごです。


いちごは今回は「やよい姫」という品種を使いました。

果肉がしっかり、香りもよくてケーキ向きですね〜!
コロンと丸っこいフォルムもかわいいいちごですね〜。

夏みかんはお友達からの頂き物。
やっちゃーん、いつもありがと〜!


そういえば、緑色のぶどうもあったので
この後4種類に増えました。
写真撮っておけばよかったな〜。

コストコ購入の「コットンキャンディ」という種類のぶどう、
綿菓子みたいな甘い香りですごくおいしかったー!


lnHpp7kLFOgSdea1651584313_1651584334


最近シフォンは2台いちどに焼くのが定番なので
違うデコレーションも。

ibxCYUcbLFOOx651651584393_1651584425


フルーツ好きで一個に選べない欲張りさんには
こっちのがいいかな?

1切れに全部の種類をはさみました〜!

こっちのが取り合いでもめたりは少ないかな?笑


みなさんはどちらが好きでしたか?


シフォンケーキのレシピはいつものこちらです♪

しっとりふんわり♡シフォンケーキの作り方(17センチ型)
しっとりふわふわなシフォンケーキ! 上手に膨らませるには、器具を綺麗に洗って、油分・水分を入れないこと。 メレンゲが上手に出来ればちゃんと綺麗に膨らみます! そのままでも、クリームやフルーツを添えても・・



rxKCQMedqvLpGvH1651584355_1651584377






FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ