こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


暖かかったりちょっと冷えたり、最近は気温差がありますね。
今日は雨模様で冷える1日でした。

しばらくお弁当もないので先日お昼にうどんにしました。

大根を桜の花びらの抜き型で抜いて甘酢に漬けたものを
かきたまうどんにトッピング。

Uix7vfYs7NNfzSg1647611714_1647611730


絹さやの緑と玉子の黄色が綺麗な春色のうどんになりました。

絹さやのツヤっとした色やぱりぱりの食感が好きでよく使います。

茹でているときのピカピカした色はいつ見ても元気をもらえますよ〜!


IMG_2450


sJG8TI8nyMQ5mYq1647611789_1647611827


こちらの抜き型は日本橋木屋さんのもの。

固い大根もすっと抜けて使い勝手がとても良くてびっくり!

松坂屋名古屋店さんの本館6階のキッチンネットプラスコーナーのほか、
大丸松坂屋さんのオンラインショップでも購入できます。


TBL5ev1Ni7H1M3X1647611747_1647611772




次男に続き、三男の小学校の卒業式も終わりました。

本人のコンディションが整わず行けないかと思いましたが
なんとか卒業証書はもらいにいくことができました。


ちょっと一区切り。


今月はそんなこんなで心乱れたり
子どもの発達支援の勉強会に申し込みをして休みの日は丸1日勉強で外出、
レポートを書いたり、何かと忙しく過ごしていました。


そんなこんなでブログ投稿も少なめでしたが
もうすぐ春!新しい季節に向かっていかないとね!

IMG_2441

いただきもののラナンキュラス、最初は1輪だけだったけど
暖かくなってたくさん花が開いてきました!




FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト




























 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ