こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

今日は焼き肉弁当〜!
切り落とし肉だけどね笑笑

FullSizeRender

✳︎牛肉切り落としで焼き肉
✳︎蒸しじゃが ハーブソルト
✳︎スクランブルエッグ
✳︎紫キャベツマリネ
✳︎スナップエンドウ



蒸してハーブソルトで味付けしたじゃがいも、シンプルだけど美味しいーー!

といっても皮をむいて切った後に軽く水を振ってレンジ加熱なので忙しい朝は楽チンです!

最近お気に入りの「とうや」という品種。
コストコで買ってきましたよ。

じゃがいも(さつまいもも)は品種でずいぶん味が変わるから、美味しいお芋に出会ったら、品種を覚えておくといいですよ!


「とうや」はお芋が黄色味を帯びていて、しっかり加熱するとねっとりしっとりなタイプ。
香ばしい風味が良いのです。

男爵は真っ白でほこほこしてるので、ずいぶん印象が違いますね。



今日のお弁当は床の上にトレイを置いて
それを真上からスマホで撮っていますよ。

IMG_1861

以前スマホでの撮影講座を受けてから、
スマホ撮影が楽になりました!





FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ