こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


先日コストコのオーガニックパンケーキミックスをいただいて
使ってみましたよ〜!


一時期は人気で品切れしていたボトル入りのパンケーキミックス!


kNksUW1AdYugmTr1641820632_1641820887


ボトルの中に粉類が入っているので
ここに直接牛乳を入れてふたをしたら
あとはガシャガシャ振って準備完了!という優れものなんです〜!


Ac1NgpwdHoM52YS1641820935_1641820954


ボトルの裏側のラベル、水色のところに

↑ MILK LEVEL ↑

と書いてあるので、〰〰〰 の下まで牛乳を入れるだけ!

ボウル、計量カップ、泡立器がいらないのです〜。


一度やってみたかったんですよね〜。


底の方に粉が固まっているとダマになりやすいので
ひっくり返したりちょっと底を叩いて粉を振ってから
牛乳を入れるのがポイントです。


6CCWGrgepbpfuT81641820971_1641820984


私はそれでもちょっとかたまりが残ってしまいました〜。


テフロンなど加工のあるフライパンなら焼く時に油は引かなくてオッケー!

引くときはペーパーなどで薄く油を引くようにします。

たくさん油を引いていると生地が広がった時の模様ができてしまいます。



1EiazsaJtoDphcv1641820999_1641821014


パンケーキ、意外とふくらんで厚みが出ました。


rTkorVRBfdTJ9FV1641821052_1641821071


メープルシロップをたっぷりかけたパンケーキ、
こういうレトロなおやつってたまに食べたくなりますよね。



甘すぎず美味しいパンケーキミックスでした!


ひとつ、あえていうなら、、、

表示通りの牛乳の量だと結構どろっとした生地で、
だからこそ出来上がりに厚みのあるパンケーキができるんですが


ボトルの内側に残った生地が綺麗に出てこなくて
めっちゃもやっとする〜〜〜!!


ボウルならゴムベラとかで集めるのに、
ボトルの内側だとそうもいかず、、、、


でも、もったいないーー!ってどうしても気になって
最後ちょっと牛乳を足して薄めてシャバシャバにして
クレープみたいなペラペラのパンケーキを一枚焼きました笑


そこ以外はおすすめしまーす!!笑


牛乳混ぜたり、小さいこでも楽しくできるので
ぜひ子どもさんと作ってみてください〜!

アウトドアにもいいかもね!



今回使用したもの

カトラリー:3coins

お皿:SAKUZAN DAYS シリーズ

フライパン:ワンダーシェフ ララミーシリーズ


*SAKUZANさんの器、ちょっとずつ集めています。




*焼き目を綺麗につけたい時はララミーフライパンが重宝しています。





FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト



 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ